ユキマロ。の雑記帖

とある会社に所属する平凡な会社員。ふと思い立ってブログを開設。

キャンプ初心者がアウトドアギアを買って見た。

どうもー。

ユキマロです。

 

先日キャンプ好きの友人と実に十数年ぶりのキャンプに行って来ました。

仕事終わりにキャンプ場に向かい、設営時間の短縮という事で車中泊を入れての

一泊二日でしたが、焚き火台を囲んでのお酒や料理は格別!

そこでソロでデイキャンに行くとして、どうしても必要になりそうなギアを考えて見ました。

現在持っているものも念頭に考えてみると第一はテーブル。極力軽くてコンパクトなものが望ましいですよね。そしてもう一つがあるにはあるけど欲しくなってしまったバーナー。スベア 持ってるじゃんっ!て事なんですけどあの手軽さを直で見てしまうとゆったり趣味的に使うときはそれで良くても少し離れたところに出かけるにはあの手軽さは捨てがたい。しかも何度か使っているうちに判明したのが僕のスベアちょっとバーナーアッセンブリーのあたりが歪んでて着火が安定しないんですよね。もしかしたら父が登山で使ってたのに使われなくなったのにはそう理由があったのかも。

 

という事でテーブルとガスバーナーを購入することが決まりました。

 

1、テーブル

これははっきりあたりをつけてたものがありました。友人も持っていて、我らが「ゆるキャン△」のリンちゃんも愛用している『CAPTAIN STAGのアルミローテーブル』。

f:id:yukimaro30:20190615214249p:plain

 

 

やっぱり何と言っても安くて、軽くて、コンパクトの三拍子揃ってるこの商品はすごいよね。他のものをなかなか考えることができず、気がつくとポチり・・・

 

2、ガソリンバーナー

これは正直かなり迷いました。もちろん第一の候補はリンちゃんも使っていて以前の記事でも紹介したことのある『SOTO マイクロレギュレーターストーブウインドマスター』。そしてもう一つは『PRIMUSウルトラバーナー』。友人はこちらを愛用していたんだけど、ネットの情報やその人のアドバイスも含めて考えた結果、着火ボタンの性能などを含めウインドマスターにする事に。

f:id:yukimaro30:20190615220345j:plain

これこれ!!

 

yukimaro30.hatenablog.com

 

 

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

 

 

 

 

という事で次回はこの新しいギアを使って実際に何かやって見たいと思います。