ユキマロ。の雑記帖

とある会社に所属する平凡な会社員。ふと思い立ってブログを開設。

キャンプ初心者がアウトドアギアを買って見た。

どうもー。 ユキマロです。 先日キャンプ好きの友人と実に十数年ぶりのキャンプに行って来ました。 仕事終わりにキャンプ場に向かい、設営時間の短縮という事で車中泊を入れての 一泊二日でしたが、焚き火台を囲んでのお酒や料理は格別! そこでソロでデイキ…

「ゆるキャン△」なカップラーメン

どうもー。 ユキマロです。 アニメ「ゆるキャン△」を見た方はみなさんご存知かと思いますが、第一話でリンちゃん達が食べていた、カップヌードルカレー味。 いつもは何気なく食べているのになんでガスバーナーで沸かしたお湯を使っているだけでこんなに美味…

オプティマス スベア123Rを磨いてみた

どうもー。ユキマロです。 前回発掘されたガソリンバーナー「スベア123R」 ホワイトガソリンを購入して早速手順どおり着火作業を行うも 20年放置されたことにヘソを曲げたのか見事に着火せず。 まぁ正直難しいかなとは薄々感じていたけど…(^^; ↓何しろ…

アウトドア初心者の目覚め

どうもー。ユキマロです。 30歳という一つの区切りを意識するようになってから、気がつくとあっという間に一年が過ぎようとしていました。今年は新しいことに挑戦する年にしたいと思ってたのに時の経つことの早い事。 そんな中、アニメ「ゆるキャン△」を観…

ブログ始めました。

30歳を目前に色々と考えるようになって来た。 仕事の生産性をもっと上げれたらな〜とか、ぼんやり続けてきた趣味を深めたり、興味のあった事により積極的にチャレンジしたいなぁなどなど。 そして周囲の友人は結婚や出産、転職と目まぐるしく変化して行く。…